パワハラ防止法対策とアンガーマネジメントセミナー

2020年6月(中小企業は2022年)よりパワハラ防止法がスタートします。

近年、パワハラに対する意識がすごい勢いで高まっています。
そのため、加害者だけではなく企業の責任を問われるケースが増えてきました。

職場の安全配慮義務違反や使用者責任を問われます。
さらに企業経営に深刻なダメージを与えることにもなりかねません。

本セミナーでは、
  • どのような行為がパワハラとなるのか?
  • パワハラ防止法による就業規則への対応方法について。
  • 怒りをコントロールする「アンガーマネジメント」とは。
をテーマに、自身のパワハラ加害者とパワハラ被害者の経験も交えてご紹介いたします。
パワーハラスメント

開催日時:(終了いたしました)

日 時 :5  1 日 (金)13時から14時00分(受付12時50分)
対象者:経営者、管理職、役職者様へ
参加費:無料
形式 :ZOOMによりWEB形式

セミナー参加者様の感想

●社員のハラスメントの訴えに対する適切な対応で悩んでいました。
●​先生の人柄と解りやすい講義が印象に残りました。
●部下の注意の仕方で悩んでいたので、大変勉強になりました。  
●パワハラと定義されるポイントや留意点など、大変勉強になりました。
●会社側として従業員に対してパワハラの事例を紹介するだけではなく、
 どのように感情をコントロールして伝えるかという指導法についても
 教育していくことが重要だと感じました。

セミナー内容

  1. パワハラについて
  2. パワハラ防止法による就業規則への対応方法について
  3. パワハラの実例と企業リスクについて
  4. 怒りをコントロールするアンガーマネジメントについて